This Category : -


--.--.-- *--
EDIT |

なかよし(*^^*)

2014.10.08 *Wed
なかよし、と言うよりも…
優がモコにメロメロ?
かけっこしてても、ずっと見つめてる♪
想いは通じるか?






CATEGORY : -
DATE : 2014/10/08 (水) 20:12:37
TRACKBACK (0) EDIT |

食あたり~(;o;)

2014.01.08 *Wed
こんにちは~
今日は雨でお散歩行けず…
のんびり自宅にいます(#^.^#)

あまり暇なので、空をお風呂に入れました(笑)いい迷惑な空でした♪


ところで、昨夜 優に起こされました~
クレートの中から カリカリ…クゥーンって。
めったに鳴かない優、初めはうるさい!!って言っていたけど…しつこい(。>д<)

なので、クレートを開けて出してみると
トイレに猛ダッシュ。
ブリブリ…って
下痢です…可愛そうなのでお布団に入れて一緒に寝てやりました。

朝まで寝る事が出来た優ですが、昼前にまた下痢。
これだけ続くと不安なので病院へ~

診断結果は「食あたり」
考えられる事は…バナナ…今まで食べても大丈夫だったのに(。>д<)
体調が悪かったようです。
静脈注射してもらい、昨日は絶食。

今朝はフードを一粒ずつ食事(手から1粒与えます)
面倒くさいけど仕方ありませんよね~

今のところ下痢はなし…(うんこ自体してないけど)
落ち着いた様です♪

皆さんも気を付けてねd=(^o^)=b


CATEGORY : -
DATE : 2014/01/08 (水) 17:46:31
TRACKBACK (0) EDIT |

あけましておめでとうございます

2014.01.01 *Wed
今年も宜しくお願いします( ☆∀☆)
更新がなかなかですが、たまぁに覗いて下さいね♪
皆さんにとって、よい一年であります様に


CATEGORY : -
THEME : わんことの生活 / GENRE : ペット
DATE : 2014/01/01 (水) 19:07:54
TRACKBACK (0) EDIT |

モコのトリミング( ☆∀☆)

2013.11.27 *Wed
昨日はモコのトリミングでした♪

今回の希望は、耳の毛を伸ばすのでカットなしと言う事。
そして、お尻尾も今まで通りカットなし。









お尻尾の写真がないけど、随分伸びましたよ♪
今はまだ幼い毛と大人の毛が混ざってて
微妙だけど、完全に大人の毛になったら綺麗になるかな( 〃▽〃)


で、よりいっそう…空とそっくり♪
近所の人も今では「どっち?」って聞いてきます(笑)

一緒にいれば大きさで分かるんですけど…
あっ…勿論大きい方がモコ





ちょっと、分かりにくいですけど、日向ぼっこ中の空とモコ♪
好きな事も同じなんです。









優も元気ですよ♪
血液検査の結果もとりあえず良かったし
1ヶ月後に再検査して、良ければお薬卒業です(*≧∀≦*)
CATEGORY : -
THEME : わんことの生活 / GENRE : ペット
DATE : 2013/11/27 (水) 00:53:37
TRACKBACK (0) EDIT |

空のベッド♪

2013.09.16 *Mon
昨日は雨でしたね・・・

が、朝のうちは降ってなかったんです
なので、優のしつけ教室はちゃんと出来ました
(もちろん、いつも通り優くん吠えまくり~)

そして 12時からは空の教室
昨日は空の練習の後、ピンクパンサー(小型犬のデモンストレーションチーム)の練習が控えていたので
優の練習が終わる時間に 家族に空を連れて来てもらい
代わりに優を連れて帰ってもらいました


そして・・・空の練習開始~


すると・・・雨がポツポツ・・・


暫くすると 雨がザーっと本降り(*_*)


カーポートの下でわんこと飼い主 雨宿りしていたんだけど
止みそうもなく
会長先生「始めます。今日はこの天気なので 帰りたい人は帰ってもいいです」と・・・

そう言われても・・・ねぇ?折角来たんだし・・・と
みんなずぶ濡れになりながら 練習をしました(^^)v

雨が降ると わんこってダウンしないんですよね~
殆どのわんこ・・・渋々ダウン・・・
勿論 空も1度の指示ではしませんでした


この雨で 練習の後にするはずだった ピンクパンサーの練習は中止が決まり
空、ずぶ濡れの状態で 帰宅です



CIMG8174_convert_20130916150942.jpg
今日はずぶ濡れになったけど 汚れてないでしょ?
お風呂・・入んなくてもいいよね?


な・・・わけないでしょ(-"-)
背中を見せなさい!


CIMG8175_convert_20130916152403.jpg
「背中がどうしたの?」


CIMG8171_convert_20130916150855.jpg
後ろ足で掻き掻きしたから 泥んこです・・・( ゚Д゚)


トリミングしてまだ日が浅いのに・・・お風呂直行でした(*_*)







そんな空のベッドのお話~


空にはお昼寝のベッドがあるんですが


CIMG8184_convert_20130916151031.jpg
これ↑


別に普通のベッド・・・


CIMG8181_convert_20130916151202.jpg
何が違うかと言うと・・・


CIMG8186_convert_20130916151252.jpg

収納BOXの上に置いてあるのです(笑)
何故ここにあるかと言うと・・・

モコが来た頃 空にくっ付いて離れないモコが鬱陶しかった空

逃げるために たまたま掃除で片づけて隅のBOXの上に重ねて置いていたベッド
モコから逃げる途中で ヒョイと乗ったのが始まり 

初めの頃 モコはここに空が乗ると 追いかけるのを諦めていたので
空の唯一の逃げ場だったんだけど
今じゃ モコも飛び乗れるので 役には立ちませんが・・・
結構 気に入ってる様なので そのままにしてます


CIMG8178_convert_20130916152239.jpg
わたちも 乗れるのよ~(*'▽')
あんよが短くても ジャンプ力があるから大丈夫なの~♪


あっ 


我が家には このベッドに乗れない子がいます





期待通りのこの子↓

CIMG8200_convert_20130916152323.jpg
「あそこに乗ったら 危ないんだよ」



だそうです♪



CATEGORY : -
DATE : 2013/09/16 (月) 16:19:00
COMMENT (2) TRACKBACK (0) EDIT |



Copyright © プチ☆アフロのYOU&SKY All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ・・・ 素材:TripISM

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

natsu.mikann

Author:natsu.mikann
優(アプリ) 2009年5月13日生れ♂
        6才1ヶ月
       体重 3.75キロ

空(ホワイト)2010年2月16日生れ♂
       5才4ヶ月
       体重 2.6キロ

モコ(トイプードル×マルチーズのミックス)
       2013年1月22日生れ♀
       2才5ヶ月
       体重 3.55キロ



月別アーカイブ



最新記事



カテゴリ

- (6)
優と空 (151)
優くん (90)
空くん (87)
日常 (13)
教室 (46)
ブロ友 (8)
モコ (39)
3わん (24)
空とモコ (10)
優とモコ (2)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お友達のリンク♪



最新コメント



QRコード

QR



