This Category : 日常


--.--.-- *--
EDIT |

お盆休み終了(-"-)

2013.08.15 *Thu
日曜日から木曜日まで お盆休暇だった飼い主
それもついに終わり・・・
明日は午前中勤務・・・朝バタバタしそうだな~(-"-)


なので、ここのところ順調に更新していたブログも
また 時々更新に戻ると思われます"(-""-)"


CIMG7563_convert_20130815194331.jpg



CIMG7590_convert_20130815194448.jpg



ちなみに モコは避妊手術から2週間経つ 19日に抜糸の予定です



CIMG7588_convert_20130815194553.jpg


今日は夕方、優と空のペアで散歩中
誤って 優の前足を踏んづけた私(*_*)
案の定、優に足を噛まれました


やっぱ治ってないね とっさの噛みつき
噛んだ後は ちょっと凹んでる優ですが・・・


トレーナーさんいわく とっさの事は 本能だから・・・って


他のわんこは足を踏んだら「キャン」とか
カワイイ声を出すのにねぇ~優はガウ~だものね


それでも 本気噛みの力の強さは減ってきたので
今回はちょっと擦り傷程度
以前の優なら 青あざと出血だったから
それに比べれば・・・良くなったよ(^^)v


しつけ・・・まだまだだね
COMMENT (0) TRACKBACK (0) EDIT |

困ったもんです

2013.03.22 *Fri
お久し振りです(*_*)

近頃、PCのセキュリティが働かなくなり・・・
PCも不安定で
更新できません
少しの時間なら 出来るんだけど・・・

今、メーカーさんが 調べ中( ゚Д゚)

なので ちょっとお休みです


メカに弱いと 本当に困るわぁ~
TRACKBACK (0) EDIT |

雪~♪

2013.01.27 *Sun
今日は空のしつけ教室の日
とっても寒かったよ~

今日の教室は 新しい練習をしました

歩きながら 空に指示…飼い主は止まらずそのまま歩く というもの
これっ とっても難しい・・・
空がちゃんと出来たのは ステイくらい

歩きながら シットと空に言い そのまま飼い主は歩く・・・と 
空、1度は座るけど 私が歩いているから 慌てて付いてくる(*_*)
ちょっと止まって「シット」の指示をすると 理解する様で 
ちゃんと出来たんだけどなぁ  止まっちゃダメなんだって 難しいな~

でも、これが出来たら すご~くかっこいいよね~
頑張ってみよう!


そんな今日は うちに帰って 優の散歩を済ませ 外を眺めると・・・
何と 雪が舞ってました

積もる事のない 降り方なんだけど
ちょっと テンション上がっちゃいました(笑)

CIMG4800_convert_20130127205625.jpg

よく見ないと分からない雪(笑)


ま、いつもこんなもんです





そんな寒い日は・・・

CIMG4795_convert_20130127210124.jpg
仲良く寝るに限るね(*'▽')
COMMENT (2) TRACKBACK (0) EDIT |

みんな お疲れ様でした♪

2012.07.28 *Sat
今日は 高校野球 ベスト4の戦いでした
我が高校も みんな一生懸命 戦いました
あと1歩のところで・・・結果は残念だったけど


これから 3年生は 次のステップに向かって・・・
そして 2年、1年は来年の為に
これからも みんな頑張ってね 
そして ありがとう(*^_^*)


そして・・・そして・・・
球児の為に 陰で支えてきた 保護者の方々・・・
お疲れ様でした
特にお母さん達の頑張りには 本当 脱帽です
明日からは 次の世代が引き継いでいくのですよね
みんな これからも 頑張れ~♪


野球音痴の 私ですが この数日でちょっと分かる様になったよ♪






さて、野球応援を終わって 夕方から 我が 2わんは庭で遊び、練習もしました
いつも 練習(笑)だけど
ちゃんと いっぱい走り回ってから 練習してます・・・よ♪



CIMG2721_convert_20120728193234.jpg 優のいいお顔♪



CIMG2725_convert_20120728201523.jpg ダウン→ステイ中


家での練習では 上手に出来る様になって来ました(^^♪
後は いつでも アイコンタクト出来る様になる事だなぁ~










明日は ついに優勝戦・・・今日の対戦相手に勝ってほしいな
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑をクリックしてね☆ 
TRACKBACK (0) EDIT |

嬉しい飼い主♪

2012.07.25 *Wed
今日は午前がお仕事~
午後からは お休みなのです・・・で 今日は気になって仕方ない事が(^_^;)


それは 高校野球なのです


毎年・・・いつの間にか終わっている高校野球ですが
今年はそうは いかないのです♪

何せ 同僚の息子ちゃんが高校球児
選手として出場してるんですもの~ヽ(^。^)ノ

見逃さない様に録画しながら TVの前でスタンバイ(^^)v
一喜一憂しながら 応援しました~



結果 勝ちました~
ベスト4です
嬉しい~
今度は土曜日に試合・・・またまた 気になって仕事にならないわぁ~
頑張ってね~また TVに映るたびに キャーキャー言っちゃうわ~



で、こんな飼い主なので
全く散歩に行く気配もなく・・・・



優は 私の足元で


CIMG2682_convert_20120725182807.jpg ボ~ッ


空も・・・


CIMG2680_convert_20120725182914.jpg


今日は勘弁してね~




可哀想なので ちょっとだけ 庭へ

せっかくなので お勉強をしました

私の横を歩いて 私が止まったら 止まる練習


CIMG2708_convert_20120725190347.jpg はぁ~い


CIMG2701_convert_20120725190518.jpg 出来るよ~


練習だと 出来るんだけどね・・・










アイコンタクト・・・頑張りますよ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑をクリックしてね☆
TRACKBACK (0) EDIT |



Copyright © プチ☆アフロのYOU&SKY All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ・・・ 素材:TripISM

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

natsu.mikann

Author:natsu.mikann
優(アプリ) 2009年5月13日生れ♂
        6才1ヶ月
       体重 3.75キロ

空(ホワイト)2010年2月16日生れ♂
       5才4ヶ月
       体重 2.6キロ

モコ(トイプードル×マルチーズのミックス)
       2013年1月22日生れ♀
       2才5ヶ月
       体重 3.55キロ



月別アーカイブ



最新記事



カテゴリ

- (6)
優と空 (151)
優くん (90)
空くん (87)
日常 (13)
教室 (46)
ブロ友 (8)
モコ (39)
3わん (24)
空とモコ (10)
優とモコ (2)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お友達のリンク♪



最新コメント



QRコード

QR



