This Category : 空とモコ


--.--.-- *--
EDIT |

のどかな1日

2014.11.18 *Tue



いい天気

いつもの日向に

空とモコ
EDIT |

アレルギー

2014.01.12 *Sun
今日は優のしつけ教室の日
しか~し、今日はモコも参加しました
モコが10時から優が11時からです

本来モコは火曜日なんですが、数週間前に、一緒に練習しているワンコに吠えられてから
どうも様子がおかしい…

ワンコが近寄るのを嫌がる様に

今までにもまして人の側に行くようになってしまっていたのです


なので、試しに練習日を変えてみたのです
グランドでは練習よりもワンコとの関わり重視
穏やかそうなワンコの側でリラックス♪

その結果、先週までの落ち着きのなさが収まり、かなりじっと出来る様に( v^-゜)♪

テストは落ちたけど、私は満足です♪
来週からは日曜日で練習する事に決めました

しかも今日は先生から落ち着かせるための練習方も教えてもらったし…
頑張ろう


ところで、アレルギーのお話


誰かと言えば、もちろん空

去年の暮れに空のアレルギーがひどくなり、口の回りが腫れ上がりました…

急遽、フードを変更
チキン&サーモンをやめて

鹿肉に





このフードの欠点
粒が大きい…





左が今までの大きさ
それじゃなくても空はよく噛んで食べるタイプ

初めは数粒で食べれなくなってしまったのです
仕方なく粒を叩いて潰してやっていました

それがやっと数日前から潰さなくても食べれる様に( v^-゜)♪









ひと安心♪
TRACKBACK (0) EDIT |

間違える~(*≧∀≦*)

2014.01.09 *Thu
珍しく連日更新~(#^.^#)

別にたいした話ではありませんが…


近頃、本当によく間違えます!!
飼い主が間違えてどうする…って話もチラホラ( 〃▽〃)


それは~


空とモコ


よく見れば、大きさが一回り違うから
分かるだろう!?って言われそうだけど、
これがまた、雰囲気が似てて…

「こらぁ~モコ」って怒ったら空だったり…


モコのカットを模索中なもんで…
早く完成させないとなぁ


マルチーズカットは毛質が違うので出来そうにないし~
可愛いカットないかなぁ~












かなりもっさりなモコ、来週はトリミングです♪
TRACKBACK (0) EDIT |

食いしん坊なモコ

2013.09.21 *Sat
我が家の わんこのご飯の時間♪

優とモコは この時間がとっても楽しみ~♪
「ご飯にしようか?」って言葉で 部屋中を走り回ります
モコは嬉しくって 必ず空に体当たり~
「ご飯だって~ヤッター♪」って感じ

でも・・・空はご飯がそんなに楽しみではないタイプなので
モコの体当たりがとっても迷惑
いつも逃げ回ります


そんな優とモコなので もちろん楽しみなご飯は
あっと言う間に完食します
そして モコは ゆっくり1粒1粒食べる空のご飯が 
気になって仕方がありません



CIMG8205_convert_20130921205859.jpg
見つめる先は・・・


CIMG8206_convert_20130921210006.jpg



CIMG8207_convert_20130921210103.jpg
空兄ちゃん、ご飯食べないの?


CIMG8210_convert_20130921210231.jpg
何で~?


CIMG8212_convert_20130921210149.jpg
こんなに残ってるよ~


CIMG8215_convert_20130921210322.jpg
1粒置いて じっ~


CIMG8218_convert_20130921210437.jpg
空兄ちゃん、食べないのかな?


CIMG8217_convert_20130921210516.jpg
いらないのなら 食べてあげるのに・・・


CIMG8221_convert_20130921210624.jpg
モコはあっち行ったり こっちに来たり
空のごはんが気になります


結局、空はご飯を残したまま 1粒だけ出したフードを転がして遊びだします
仕方ないので 残ったご飯は 次のご飯の時間まで保管

モコが食べる事は出来ないのでした


CIMG8225_convert_20130921210810.jpg
今度はちょうだいね♪

COMMENT (0) TRACKBACK (0) EDIT |

セミ

2013.08.14 *Wed
ふと 窓の外を見ると 網戸にセミがとまってる
網戸を行ったり来たり・・・


CIMG7605_convert_20130814115945.jpg


空が気付いて セミに興味津々です♪


CIMG7607_convert_20130814120523.jpg
じ~
これは なに?



CIMG7608_convert_20130814120408.jpg
窓をチョンチョン♪



窓越しだから触れないよね~



CIMG7616_convert_20130814120638.jpg
モコも気が付いた♪
「何してるの~?なぁに それ?」



CIMG7601_convert_20130814120300.jpg
満面の笑みで 私に報告~(*'▽')
空にいちゃん 取ってくれるのかな?



CIMG7619_convert_20130814120843.jpg
ジャンプしてみたよ~



この間、空はひく~い声で 「ウ~」って唸ってるの
一応 威嚇してる?



長い間 頑張ってジャンプしていたものの
窓越しのセミに届く訳もなく・・・



CIMG7618_convert_20130814120950.jpg
お母さん 取って♪



いやいや・・・
いくら空の頼みでも 母さんは昆虫嫌いだから 無理です(*_*)



暫くすると セミさん 窓におしっこを引っ掛けて 飛んでいきました
おしっこは止めてよね・・・・(-"-)
COMMENT (0) TRACKBACK (0) EDIT |



Copyright © プチ☆アフロのYOU&SKY All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ・・・ 素材:TripISM

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

natsu.mikann

Author:natsu.mikann
優(アプリ) 2009年5月13日生れ♂
        6才1ヶ月
       体重 3.75キロ

空(ホワイト)2010年2月16日生れ♂
       5才4ヶ月
       体重 2.6キロ

モコ(トイプードル×マルチーズのミックス)
       2013年1月22日生れ♀
       2才5ヶ月
       体重 3.55キロ



月別アーカイブ



最新記事



カテゴリ

- (6)
優と空 (151)
優くん (90)
空くん (87)
日常 (13)
教室 (46)
ブロ友 (8)
モコ (39)
3わん (24)
空とモコ (10)
優とモコ (2)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お友達のリンク♪



最新コメント



QRコード

QR



