This Archive : 2012年05月


--.--.-- *--
EDIT |

優が初めて「一時お預かり」体験しました

2012.05.31 *Thu
昨日 優は 朝から夕方まで しつけ教室のトレーナーさんが自宅で運営されている
ペットホテルに遊びに行きました♪
目的は 犬慣れ・・・

よそのわんこに吠える事が多いので
トレーナーさんの飼っているわんこ達と一緒の空間で数時間過ごせば
少しは変わるのではないかと・・・
仕事の都合上・・・朝8時~とちょっと早めのお預け、お迎えはいつでもいいよって
おっしゃって下さったので 夕方5時♪


トレーナーさんからは 初めての場所で、初めてのわんこ達に会う事で
優にストレスがかかってもいけないので
少しずつ慣らした方がいいだろう・・・と言う事で
トレーナーさんの飼っているわんこのうち 1匹が優と1日一緒に居てくれた様でした♪


EPSON001.jpg トレーナーさんから写真のプレゼント♪


夕方お迎えに行くと
優はフェンス越しに 「どこいってたの~?」って感じで ピョンピョン♪
そして トレーナーさんのわんこは 静かに「こんにちは~」って感じで
私の前を 横切って行った~ヽ(^。^)ノ


1日の様子は

はじめはちょっと吠えていたけど ずっとじゃなかったみたい
そして・・・トレーナーさんのわんこが近づくと 逃げていたらしい(笑)
これは想像出来たけど・・・


そして、うんPもチッコもちゃんとしていたらしい
(優は知らない環境では ちっこしないので 不安はなかったみたい)


取りあえず、初回にしては 大丈夫だったみたいです

次回行く時には トレーナーさんの飼っている他のわんこちゃんに会うだろうから
どんな反応を見せるのかな?


きっと昨日は落ちついた性格のわんこと一緒にしてくれてたんだろうな~♪


犬慣れ目的だから 回数は多い方がいいでしょう・・・って事だけど、
優のストレス次第なので 次回の予約は保留でした
うちに帰ってからの優の様子を 観察したけど
いたって いつもと変わらないので 平気みたい♪


CIMG1374_convert_20120531220224.jpg 空のクンクンがしつこい(笑)


どこ行ってたの?って感じで ずっと付いて歩いてた
お留守番さんの空は 寂しかったかな?


CIMG1379_convert_20120531220616.jpg しつこいので嫌がられる空・・・


今度預けた時には トレーナーさんが近所を散歩に連れ出して下さる様で
散歩の時の優の行動も見てもらえるから ちょっと嬉しい♪
何せ、遠くの自転車・人に異常に反応するから・・・・



そして トレーナーさんから アドバイス(^^)v


吠え続けた時は 吠え続けない様にする事が大事らしい
執着につながるらしいの・・・
だから、吠え始めたら 名前を呼んで アイコンタクトしたり
音のするもので 興味をそらしたり  天罰方法も使ってみた方がいいらしいです


優は TVの番組でテロップが流れると大騒ぎなので 
昨日は うちに戻ってから テロップが流れて走り回った時に 名前を呼んでみました

と言うか・・・名前を呼んだ後に「バナナいる?~」って言ったんだけど(笑)

そしたら いつもテロップを追いかけて走り回る優が
「バナナ・・」を聞いた瞬間に 「食べる~」ってキッチンまで走って来ました(笑)
もしかして 効果あり???


また今度も 試してみなくっちゃ♪









散歩で吠えた時は 何を使って 気をそらそうかな・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑をクリックしてね☆
COMMENT (6) TRACKBACK (1) EDIT |



Copyright © プチ☆アフロのYOU&SKY All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ・・・ 素材:TripISM

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

natsu.mikann

Author:natsu.mikann
優(アプリ) 2009年5月13日生れ♂
        6才1ヶ月
       体重 3.75キロ

空(ホワイト)2010年2月16日生れ♂
       5才4ヶ月
       体重 2.6キロ

モコ(トイプードル×マルチーズのミックス)
       2013年1月22日生れ♀
       2才5ヶ月
       体重 3.55キロ



月別アーカイブ



最新記事



カテゴリ

- (6)
優と空 (151)
優くん (90)
空くん (87)
日常 (13)
教室 (46)
ブロ友 (8)
モコ (39)
3わん (24)
空とモコ (10)
優とモコ (2)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お友達のリンク♪



最新コメント



QRコード

QR



