
--.--.-- *--
EDIT |

今日は2わんのしつけ教室でした

2013.09.08 *Sun
今日は朝起きると 雨・・・地面は濡れてる(*_*)
2わんのしつけ教室、先週も雨でお休みしたのに 今日も???
すっごくテンション下がりまくり


が、教室のみんなの念力?晴れてきたの~
地面もだんだんと乾いてきて
11時からの優の教室、ありました~(もちろん12時からの空もね)
今月からは 優と空は日曜日の練習、モコが火曜日になりました


ガウガウの優は 案の定、教室で吠えまくり~( ゚Д゚)
で、日曜日のトレーナーさん(結構 優を気にかけてくれてるんですが)
優にストレスを与え過ぎないために ちょっと他の犬から距離をとりましょうって
でも、見えないようにおしりを向けるのではなく 犬が見える様に・・・と
今の状態はストレスがかかり過ぎるようです
それと 吠えてる時に リードを引いてめっちゃ怒るんだけど
それも 優には効かないって・・・
今までがこの状態だったので 今の優には響かないらしいです

なので、これからはリードも軽く引いて 分かる程度に・・・
そして違う指示を与えなさいと言われました
その指示(シットやダウン)を吠えずに 聞けたら褒める(ご褒美のおやつ)
その繰り返し~
そうしてる間に お母さんのいう事を聞いていた方がいいって気が付くはずだって♪

日曜日のトレーナーさんの指導に 新たに従ってみようと思います
トレーナーさんによっても 色々な見解があるからね~
もうすぐ通って2年、初めの頃からは 随分とお利口になった優♪
そろそろ 吠える優を直さないとね~

日曜担当のトレーナーさん、適切なアドバイスをくれるので 私は信頼してるんだけど
優、何故かトレーナーさんに敵対心メラメラ~(-"-)
近付くと 歯をむき出して威嚇・・・
それが とっても悲しいのですが・・・((+_+))

さぁ~来週からは ちょっと他の犬との距離を取って 練習です



教室から戻って 夕方5時からは 3わんで散歩しました~
2頭引き用のリードに 引っ張り癖のある 優とモコ
空は 別のリードです

途中3わんが並んで歩いてるのを見ると 何とも微笑ましい♪(ほとんど優が先頭なんだけど)
デジカメ持って行かなかった事を悔やみました~((+_+))


昨日はデジカメ持って歩いたので モコの散歩の様子を載せますね~♪


CIMG8080_convert_20130908201227.jpg
まずは、 大好きな近所のお母さんがいないか キョロキョロ~♪


CIMG8083_convert_20130908201347.jpg
溝の水の音がとっても気になります♪
ちょっと こわごわ覗いてますけどね(笑)


CIMG8090_convert_20130908204025.jpg
いいお顔でしょ♪
首輪はしつけ用のチェーンです
モコはこのリードを全く気にしないので助かります
空は ブラブラするのが嫌いなので このタイプは使えません


CIMG8093_convert_20130908204149.jpg
ルンルンですよ~(*'▽')




COMMENT (0) TRACKBACK (0) EDIT |

COMMENT

Comment Form


非公開コメント

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © プチ☆アフロのYOU&SKY All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ・・・ 素材:TripISM

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

natsu.mikann

Author:natsu.mikann
優(アプリ) 2009年5月13日生れ♂
        6才1ヶ月
       体重 3.75キロ

空(ホワイト)2010年2月16日生れ♂
       5才4ヶ月
       体重 2.6キロ

モコ(トイプードル×マルチーズのミックス)
       2013年1月22日生れ♀
       2才5ヶ月
       体重 3.55キロ



月別アーカイブ



最新記事



カテゴリ

- (6)
優と空 (151)
優くん (90)
空くん (87)
日常 (13)
教室 (46)
ブロ友 (8)
モコ (39)
3わん (24)
空とモコ (10)
優とモコ (2)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お友達のリンク♪



最新コメント



QRコード

QR



