
--.--.-- *--
EDIT |

歯垢が取れた~♪

2013.09.14 *Sat
先日、トリミングに行った時の事・・・
トリマーさんから 
「歯垢が付き出しましたよ~そろそろ気を付けないといけないですね」って
で、歯垢を取りやすくする液体のグッズを見せてもらったけど
ちょっとお高い・・・


なので


ちょっと 歯垢取ってみようと思い立ち・・・
以前買っていた 歯垢を取る道具(名前知りませ~ん)を使ってやってみました

もちろん、空が相手です(笑)
空はひっくり返しても あんまり暴れないので♪

因みに いつもの歯磨きはこれ↓
CIMG8158_convert_20130914002535.jpg


で、歯磨きをしながら歯垢を確認(奥歯の大きな歯です)

そして~専用の道具で 歯茎と歯の境目を狙って・・


カリッと・・・


そしたら ポロッ♪


おっ( *´艸`)取れた~♪


調子に乗って 反対側の奥歯の歯垢も


カリッと・・・


そしてら~またも ポロッ♪


捕ったど~(取ったど~)


歯垢を取る道具の横に小っちゃく写ってるのが 歯垢です↓
CIMG8157_convert_20130914003059.jpg


空の歯垢は取れたから 奥歯にまた付かない様に歯磨きしないと・・・



優は洗面台に乗せてやってみたけど・・・やりにくくて・・・
歯垢除去・・・失敗(*_*)
やっぱひっくり返してやった方がやりやすそうです
(優は無理だなぁ~)
COMMENT (6) TRACKBACK (0) EDIT |

COMMENT

スゴイですね(*^-^*)
うちも歯磨き復活して頑張って
いる所なんですがなかなか取れなくて
悩んでいたところなんです。

参考にさせてもらいま~す(^^)v
2013/09/14(土) 08:23:51 | URL | haru3♪ #- [Edit
すごい~~
空君はじっとしてるんだね。
道具使うの怖くない?
我が家2ワンとも、歯磨き嫌がるから怖くて使ったことないよ~

なんか間違って歯茎に・・・

でも歯垢がとれて良かったね。
優君・モコちゃんはどうかな?
2013/09/14(土) 17:34:37 | URL | プーママ #- [Edit
お道具は、スケーラーもしくは、スケラーですよん^ ^
(歯科でお仕事していたことがあるので…勿論ニンゲン)
歯石とりした後は、つきやすくなるので、気をつけてね!
うちは、ニンゲンのベビーようの歯ブラシさんと、ビルバックの歯磨き(フレーバーになっているので、喜ぶの)で、施術してます^ ^
ビルバックのチュウもおすすめ〜

ピカピカで長生きしてほしいものです♪

明日、雨降りでなかったら、出没するかも?

2013/09/14(土) 17:38:37 | URL | honey #- [Edit
haru3さんへ
初めて取れたからテンション上がりました~♪
でも、先が尖ってるから 要注意ですけど・・・

奥歯の歯磨きって 大変ですよね~
これからもちゃんとしなくっちゃ(^^)v
2013/09/14(土) 20:46:55 | URL | natsu.mikann #- [Edit
プーママさんへ
空は結構じっとしてくれるの~
優は仰向けが嫌いだから・・・きっとダメ
モコは・・・基本じっとしないから絶対ダメ(笑)

そうそう、歯茎にぐさってなりそうで
結構、緊張します
2013/09/14(土) 20:50:05 | URL | natsu.mikann #- [Edit
honeyさんへ
ありがとう♪
さすが~名前知ってるんだね(^^)v

で、ビルバック早速調べちゃいました
ネットで買うのかな~?
ペットショップにもあるかな?
ちょっと見てこようっと♪

明日はお天気どうかな~
出没・・・期待してます
あっ・・・優の時間帯は覚悟の上、ご覧下さいませ(笑)
がっかりしないでね~( *´艸`)
2013/09/14(土) 20:56:02 | URL | natsu.mikann #- [Edit

Comment Form


非公開コメント

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © プチ☆アフロのYOU&SKY All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ・・・ 素材:TripISM

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

natsu.mikann

Author:natsu.mikann
優(アプリ) 2009年5月13日生れ♂
        6才1ヶ月
       体重 3.75キロ

空(ホワイト)2010年2月16日生れ♂
       5才4ヶ月
       体重 2.6キロ

モコ(トイプードル×マルチーズのミックス)
       2013年1月22日生れ♀
       2才5ヶ月
       体重 3.55キロ



月別アーカイブ



最新記事



カテゴリ

- (6)
優と空 (151)
優くん (90)
空くん (87)
日常 (13)
教室 (46)
ブロ友 (8)
モコ (39)
3わん (24)
空とモコ (10)
優とモコ (2)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お友達のリンク♪



最新コメント



QRコード

QR



