
--.--.-- *--
EDIT |

やっと・・・でした

2013.09.18 *Wed
昨日の続き・・・


優くん、5種混合ワクチンを昨日接種したんですが・・・
本当は先週 受けるはずだったのです


なぜ、1週間伸びたかと言うと


優は 小さい頃からちょっと肝臓が悪く
2年前から 肝臓のお薬を 夏だけ 服用してました
(特に夏に数値が悪くなるので)


で、今年は 調子もよさそうだし 病院も変えていたので
検査をしていなかったんですが・・・
やっぱり 気になるので 予防接種のついでに
先生に今までの説明とデータを診て頂きました

すると、先生から「肝臓はストレスが影響する事もあるので
夏の暑さをストレスとして感じる子もいるんですよ」と
夏だけ数値が上がる理由・・・そうなのかも


で、取りあえず 血液検査した上で 予防接種と言う事になりました


結果 去年の数値をはるかに超えて悪く
予防接種は延期(*_*)

去年服用して 効果が出ていた「ウルソ」を
1週間服用して その後、また血液検査をしてから予防接種を考える事に・・・
で、先生から
「ウルソ」は肝臓の薬の中でも かなり軽いタイプなので それが効くのなら
そこまで悪くはないでしょう・・・と・・・(*'▽') 


1週間後・・・結果↓(左が前回、右が今回の結果)

CIMG8203_convert_20130918193345.jpg
↑クリックすると 画像が大きくなります(^^)v


GPT・・・397が167に・・・♪


この値なら 予防接種は出来るとの事で やっと昨日接種できたのです♪


が、まだ数値は高いので あと1週間服用して、その後1ヶ月服用を中止
そして 血液検査をして 数値の変化を見るそうです


来月は狂犬病の注射もあるから 数値が低いといいなぁ~♪

CIMG8198_convert_20130918202038.jpg
COMMENT (4) TRACKBACK (0) EDIT |

COMMENT

そうだったのですね(*´з`)
肝臓悪い仔多いですね。
うちのゆずも肝臓悪かったのですが
やっと数値も落ち着いてきたので
現状をキープして下さいって言われています。

優くん狂犬病の注射打てるといいね(*^-^*)
2013/09/19(木) 09:09:02 | URL | haru3♪ #- [Edit
こんにちわ~
お久しぶりです♪覚えてますか?

優くん、予防接種お疲れさまです(^.^)/~~~
数値が安定してきて良かったですね。
狂犬病も無事に接種できますように(^^♪

優くん・空くん・モコちゃん
しつけ教室、頑張ってますね~
モコちゃんは、我が家のハルさんと同じ月齢なのに
おりこうで、すごい(*^。^*)

3ワンちゃんのしつけって、大変だと思いますが
頑張ってくださいね♪
1ワンでいっぱいいっぱいの私。。。(笑)
2013/09/19(木) 13:24:22 | URL | ton #- [Edit
haru3さんへ
やっぱり肝臓悪い子・・いるんですね(*_*)

でも、落ち着いてきたりするんだね♪
何か 希望がもてました(^^)v
キープって難しい?

狂犬病注射・・・ちゃんと出来ます様に
2013/09/19(木) 19:47:31 | URL | natsu.mikann #- [Edit
tonさんへ
もちろん、覚えてますよ~(*'▽')
こんにちは~♪

ハルちゃんはドックランに行けるから
とっても羨ましいです(*´з`)

しつけ教室、頑張ってますが
なにぶん3頭はしんどい・・・
空は もうちょっとしたら 休憩する予定なんです

優はまだまだ・・・いっぱい学ぶ事があって
ずっと頑張らないとね
モコはまだ未知数・・・どうなるかな~♪

ハルちゃんの幼稚園もとっても楽しそうですよね
こっちは幼稚園って きっとないと思います(*_*)
ハルちゃん、幼稚園でお友達いっぱい作って
楽しく遊んでね~♪
2013/09/19(木) 19:56:24 | URL | natsu.mikann #- [Edit

Comment Form


非公開コメント

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © プチ☆アフロのYOU&SKY All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ・・・ 素材:TripISM

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

natsu.mikann

Author:natsu.mikann
優(アプリ) 2009年5月13日生れ♂
        6才1ヶ月
       体重 3.75キロ

空(ホワイト)2010年2月16日生れ♂
       5才4ヶ月
       体重 2.6キロ

モコ(トイプードル×マルチーズのミックス)
       2013年1月22日生れ♀
       2才5ヶ月
       体重 3.55キロ



月別アーカイブ



最新記事



カテゴリ

- (6)
優と空 (151)
優くん (90)
空くん (87)
日常 (13)
教室 (46)
ブロ友 (8)
モコ (39)
3わん (24)
空とモコ (10)
優とモコ (2)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お友達のリンク♪



最新コメント



QRコード

QR



