
--.--.-- *--
EDIT |

やったね♪

2013.10.01 *Tue
今日はモコのしつけ教室♪
グランドに着くと モコはいつもの様に 先生巡り~ナデナデしてもらいます( *´艸`)

ピンク組さん、今日はモコを入れて4頭
新しく進級したわんこ達(先週、モコはテストに落ちたので・・・ね)と練習


CIMG8376_convert_20131001192550.jpg
ちょっと動いただけだもん



ヒール、シット、スタンドの練習を開始
シットはちょっとよそ見したりするので やり直しを何度も・・・
そして、スタンドは出来るんだけど すぐに座っちゃう・・・

問題のステイも練習・・・これ、前回落ちた原因なので真剣に・・・


今日はちょっと暑かったので トレーナーさんがこまめに休憩を取ってくれます
休憩中はちょっとよそのクラスの練習を見学

で、たまたまトレーナーさんがしつけを担当しているレトリーバーちゃんが目に留まり
トレーナーさんの練習(ヒールの仕方)をチェック♪
なるほど~って思う事が多くて とっても参考になったのです
やっぱりプロは歩き方がキレイ~
とっても元気いっぱいのわんこなのに ちゃんと指示通り歩いてるの~♪


で、練習も終わりかけた頃 テストの担当をしているトレーナーさんが
「○○さん、今日、モコちゃんのテストしますよ」って( ゚Д゚)
「え?」
「今見てたら 合格出来そうだったからね」って・・・

う~練習も見られていたのね・・・油断禁物(汗)


って事で 予定外のテスト開始
しかも次のクラスの練習が始まる少し前だったので
「早く、早く」ってせかされ~スタート地点に走って行きました(*_*)

で、テストスタート

いつも通りのヒール、シット・・・右回り 左回り
スタンド・・・
出来はまずまず・・・


さぁ~前回ダメだった ステイのテストです


CIMG8389_convert_20131001194359.jpg
ステイとは・・・この状態でじっとします(この様にヘラヘラ笑っていてもよし)



モコを隣で座らせて「ステイ」、そして 私はモコの正面に移動(モコは動いてはいけません)
そのままステイ・・・・何秒だったかな?30秒位?
その間、モコ・・・前傾姿勢・・・めっちゃ怪しい体勢(動く時ってこんな感じになります)
ドキドキ・・・動くなと念じる!

その後、トレーナーさんの指示が出たら 私はモコの後ろを通って 元の位置へ戻ります

途中、モコの前足がゴソゴソって動いたけど 移動はしなかったので

合格

黄色組さんに進級しました~♪


トレーナーさんも「モコちゃん 動くかと思ったわぁ~」って(女性のトレーナーさんです)
私が「動くな」って念じてる時に トレーナーさんも念じてくれていたようです(笑)


黄色組さんの 次の課題は「ダウン」です
また 練習しなければ・・・
(ヒール中に ダウンの指示があり その度にさせます)

CIMG8387_convert_20131001194449.jpg
来週からは 黄色さんで頑張るよ~♪
COMMENT (0) TRACKBACK (0) EDIT |

COMMENT

Comment Form


非公開コメント

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © プチ☆アフロのYOU&SKY All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ・・・ 素材:TripISM

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

natsu.mikann

Author:natsu.mikann
優(アプリ) 2009年5月13日生れ♂
        6才1ヶ月
       体重 3.75キロ

空(ホワイト)2010年2月16日生れ♂
       5才4ヶ月
       体重 2.6キロ

モコ(トイプードル×マルチーズのミックス)
       2013年1月22日生れ♀
       2才5ヶ月
       体重 3.55キロ



月別アーカイブ



最新記事



カテゴリ

- (6)
優と空 (151)
優くん (90)
空くん (87)
日常 (13)
教室 (46)
ブロ友 (8)
モコ (39)
3わん (24)
空とモコ (10)
優とモコ (2)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お友達のリンク♪



最新コメント



QRコード

QR



